診療案内|上尾の歯医者なら上尾ファミリー歯科へ

HOME»  診療案内

上尾ファミリー歯科の診療科目

インプラント

歯が抜けたところのあごの骨に人工歯根を埋入し、そのうえから人工歯をかぶせることで噛む力と審美性を回復するインプラント治療。ブリッジや入れ歯にあったデメリットを一切解消した治療です。

当院のインプラントについて

一般歯科

日本人の成人の約9割がかかったことがある虫歯を治療します。虫歯はごく初期のものをのぞき自然治癒が期待できない病気。治療を先延ばしにするということは虫歯をどんどん進行させてしまうということ。歯の健康のためにも、早めに治療しましょう。

当院の一般歯科について

歯周病治療

日本人の成人の約8割が患者もしくは予備軍とされる歯周病。日本人が歯を失う原因の第一位でもあります。いつまでも噛める暮らしを続けるためには、歯周病の早期発見・早期治療が大切です。

当院の歯周病治療について

審美歯科

歯の欠けや銀歯など口元の見た目が気になる方は、審美歯科をご検討ください。白くてきれいなセラミックを使った治療で、誰もがうらやむ口元を手に入れませんか? 審美歯科で、あなたはもっときれいになれます。また審美歯科では審美性だけでなく機能性も追求した治療を行っています。

当院の審美歯科について

ホワイトニング

削らずに歯の黄ばみを改善するのがホワイトニングです。これは専用の薬剤を使って歯を白くするという処置。手軽に施術を受けられ、きれいな白い歯になることから、美意識の高い女性はもちろん男性からも人気の施術です。

当院のホワイトニングについて

お子さんの歯科治療や予防処置を行う診療科目です。小さい頃から歯科医院に通う習慣をつくっておくことで、乳歯の健康はもちろん、生涯にわたっての歯の健康づくりに役立てることができます。

当院の小児歯科について

歯の健康にとって一番良いこと。それは悪いところを治療するのではなく、虫歯や歯周病といった歯の病気にならないよう予防処置を受けることです。歯の病気を遠ざけるための予防処置を積極的に受けましょう。

当院の予防歯科について

矯正歯科

乱れた歯並びを気にされている方は多くいらっしゃいます。乱れた歯並びは見た目を悪くするだけではなく、発音や咀嚼、消化の悪化や、肩こり・腰痛の原因、清掃性の悪さから虫歯や歯周病の原因になることもあります。だからこそ、矯正治療をご検討ください。歯並びがきれいになるだけでなく、機能面や健康面での改善も期待できます。

当院の矯正歯科について

入れ歯

入れ歯は、失った歯を補うために用いるポピュラーな方法です。保険適用のものを選択した場合は、比較的安価かつ短期間でつくることができます。とはいえ保険で使える素材は限られているため、快適さに欠ける場合も少なからずあります。最近では様々なタイプの入れ歯が登場し、自費診療においては見た目にも機能にも優れた快適な入れ歯をつくることができます。